« 2006年3月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

ゼノⅢが楽しみなり

もう2ヶ月前の話になってしまうのですが
GW中にDS Liteを手に入れることができました(´ω`)
そして先週くらいに積んであった
DS用ゼノⅠ・Ⅱをクリアーしました

内容はPS2版よりかなり良いものだと思います
シナリオは主人公シオンが絡まないところ
たとえばEP1でジギーがモモを救出するシナリオや
Jr.とU-TIC機関との争い
EP2の14年前のジンさんとマーグリスとの戦いなどなど
そーいったところは全部、ショートストーリーとして
読むだけとなってました
あとは・・・EP1のネピリムの歌声攻略と天の車攻略が
一緒のストーリーに纏められていたり
なによりEP2のシナリオ修正がかなり加えられており
非常によかったです

戦闘はEP1をベースに作られており
難易度はかなり低いです
PS2版EP2みたいに次のストーリーを見るために
戦闘が障害物になるってことはありませんでしたねー
そんでもってE.S.はメイン・サブパイロットに誰でも乗せることができて
全機エーテル使用化と、なんで最初からそうしなかったのかと
思わされるほどの仕様変更(´Д`)
EP3でも同じ仕様であることを願います


んではここからちょっとネタバレちっく
思い出せる範囲で新事実・変更点をつらつらと

ウォークリンデになんと百式がいました
しかも自分で名前をつけられる(デフォルトはクミンという名前)

ジギモモはウォークリンデ撃沈事件前にエルザに乗り込んでました

天の車でE.S.シメオンと戦闘するが強制敗北
その後イベントでE.S.アシェルに乗ったカナンが颯爽と登場!

第二ミルチア降下後、各自解散する間もなく
(アレンがシオンのメガネ踏み壊すことなくw)
パイラム、スキュータムが襲撃('A`)
(実はこの2機もアニマの器を積んでいたとか
(ガドとヨセフだった気がする)
しかし機体の方が未完成だったか試作型で
E.S.として未完成らしぃ)
ミルチアに墜落したアシェルにJr.達は向かい
シオンとKOS-MOSが足止め
しかしKOS-MOS大破(右手と左足もげもげ)
ついでにお空からヴェクターシャトル降ってきて
中にはE.S.ゼブルンとミユキちゃん
(お荷物届けに来ました、ハンコください)
そしてここでもうE.S.戦が始まりました

シオンがE.S.ディナを盗むシナリオカットで
ミルチアにグノーシス襲来
そしてKOS-MOS Ver.2起動というシナリオに変更

ジンさんはエルザでミルチアに向かわず
連邦艦隊で移動していたが
オルムス機動要塞に艦隊つぶされて一人脱出
要塞内で敵A.W.G.S.をぶった切ってPT合流と
演出が強化されていましたw

ミルチアのU-TIC機関施設前でE.S.ナフタリとの戦闘有り
(お為ごかしはヘドがでるって言っただろう!)

最後の局所事象変異には
Jr.一人でなくPT全員で向かうことに

思い出せるのはこんな感じですかねぇ

あとはショートストーリーで
ケビンとシオンのらぶらぶストーリー見せられたり
アレン君の切ないストーリー見せられたり
キルシュヴァッサーの悲しいストーリー見せられたり
ストーリーの内容はお腹一杯になれますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

マ、マウスが・・・

キレイなテンプレがあったので早速模様替えさせてもらいました(*'ー')


今月初頭に新しくマウスを買いました
ロジクールのMX610を買ったのですが・・・どうやらハズレを引かされたみたいで
レーザーマウスってポインタが飛ばないのが売りの一つだと思うのですが
かつてないほどにポインタが飛ぶんです、こいつ (;_;)
サポセンに電話してマウスと再現性を確かなものにするために
マウスパッドまで一緒に送ったのですが
再現性が認められないとそのまま返送されてきました つ。_。)つ
最初の数分だけ応答がいいのですが・・・
そのことを一緒にメモして送るの忘れてたのが致命的でしたね
サポセンの人との会話で
茶や黒の下地だとマウスが素直になることを確認できたので
仕方がないですが・・・黒っぽいパッドを新しく買うことにしますかね
・・・一緒に送ったパッドも新調したばかりだったのになぁ(T_T)


バイトでちょっと噴出しそうになる珍事がありました
いやーまったく知りませんでしたよ
ちょっと調べてみたらかなーり昔からある商品みたいなんですけど
・・・・W●▲■y って名前のウィンナーあるんですねぇ(^ω^)


もうちょっと書いてもいいことあるのですが
外が白みがかってきたので寝ることにします(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

残念ー

ジーコJAPAN負けてしまいましたねー
リーグ戦で1度も勝利を上げられなかったのは悲しい限りで
ブラジル戦、寝ないで観戦してました
前半で1点決まった時は思わず布団の中でガッツポーズ取ってたりしたのですが
後半になって逆転されてチャンネル変えてしまいました(´ω`)

ROはひとまず休止しました
よーやくハイプリーになって、アスムを堪能できたので
やっと踏ん切りつけることができましたよ

復帰したらハイプリーとセージをメイン、一緒に狩りに行ってくれる人がいたらハンターも上げて行きたいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

やっべ

ブログの存在わすれてました
もうネタが古すぎていまさらなのはカット!

まず最初にコメントへ返信をば
>まーちょんさん
戦国無双2、最近はあんましやってないのですがまだ武蔵だせずじまいですわー
孫一はストーリーがやけにカッコよかったですねぇ
戦闘能力はそんなでもないですけど^^;

>シェル兄
ようやく「にょろにょろしすぎ」を聞き取ることができましたw
てかゲーム中だと聞き取る余裕ないっすよー

ここからはまたーも近況報告っぽい内容になります
まずはバイト

バイト初めて3ヶ月くらいになるところです
ようやくレジ打ちには慣れてきた
といっても、バーコードではない商品を
人に聞かなくても何か分かる、というレベルです
先日、チーフからおしゃべりが多いと注意されてしまったり
うーん、研究室の先輩や友達が来るとどうしても喋ってしまう
手を休めてはいないんですけどね、今後気をつけます つ。_。)つ


ROです
五月末くらいにプリを発光させることができました
経験値を残り1まで調整しようとしたら
なんと最後の「すごいピッキ」に共闘が入ってたらしく
誤爆発光をしてしまい
その後、ギルドを抜ける等周囲へ気づかれないように対策を取り
(といっても一部のギルメンには、ばらしてしまいましたが)
会場への案内はハンターで行い
いきなり目の前に発光プリを出現させるという
当初の予定をかなり脱線した発光式となってしまいました orz

発光式に来てくれた人ごめーん&ありがとうー (T~T)

今はアスムプティオを使いたいという欲望に負け
頑張って青アコ生活送ってます
多分来週(・・・もう今週か)
にはハイプリになってみせますよ
そして休止します!


こんしゅーまーの方です
.hack//G.U. Vol.1 クリアしました
戦闘システムは・・・単調ですねー
アクション系ならもうちょっとコンボ重視の概念にしてみるとか
スキルがカッコいいだとか
一種の美学を見出せる内容がいいですねぇ
あーでもアリーナ戦は面白い方でした
アリーナでの「反撃」を一般Mobにも使えると随分違うのになぁ

ストーリー、ムービーは満足です
ハセヲのツンデレぶりとキレぶりはいいですねー
「開眼」したあたりのハセヲのキレっぷり最高でしたよー
アトリの電波っぷりはちょいと酷いですがw

アニメの方もそろっと志乃さんがデータドレインされる気配
ついこの前の話で直毘とエンダーの中の人(?)が垣間見れて
一人、「やっぱりかぁ~」とうなずいてました


CS版ギタフリの新作発売日発表されました
CSの売れ行きが思った以上だったのですかね
半年もしないで新作ですかー
そんでもって収録曲に
ROCKET DIVEとShining rayがっ!!!!!!!
きっと他のギタドラーな方々は別の曲のが嬉しいのでしょうが
ゲーセンではあまりお金を使わない自分が
↑の曲やるのにはお金ケチりませんでしたからねw
といってもそんながっつりやらなかったので
家で存分にできるのがホントに嬉しい

願わくばAnother WorldとSTAY AWAYも入ってほしいw


長くなりすぎたのでこの辺で
次は2ヶ月も期間あけないように気をつけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年7月 »