« 熱くならないで | トップページ | ターゲットインサイト クリア »

2007年1月20日 (土)

解読不能

毎週楽しみにしているアニメに
コードギアス 反逆のルルーシュ
というものがあります

昨年、実写映画化されてブームになったDEATN NOTEと同様に
友情を犠牲にしてでも、努力していかに相手を出し抜き勝利するか」 (Wikiより抜粋)
を描いていて、毎回毎回ドキドキ物です

で、先週の放送からOPが変わったのですが
これが非常に叩かれているようです
叩きの対象はOP曲
友達から叩きのサイトを教えてもらったりして
最終的にAmazonのレビューまで行ってみたのですが
これがもうステキなことになってました

>人間の耳には歌詞を聴き取ることは出来ません。
>なぜならこの音楽は、地球の言語ではないからです。
>そう、ジンの正体は地球外生命体。
>歌に偽装された独自の言語でジンは宇宙に連絡し続けているのです。
>その力はコンクリートの壁を素手で破壊出来るほど…
>ジンの仲間が地球に攻め込んできたとき、私たちに打つ手はあるのでしょうか…

                                 (Amazon レビューより抜粋)

こんなに酷い評価を648/658人の人が参考になったと投票していましたw
ここまで意見の統一されたレビューを今まで見たことないですw

その問題の曲はジンというアーティストの解読不能という曲なのですが
確かに何を言ってるのか不明
メロディーも良いものとは言えず
アニメの世界観にはミスマッチな選曲です
なんでこんなのをOPに持ってきたのか・・・('A`)
当のアーティストもこの動きに逆ギレしたようで
アーティストのブログに
怒りのあまり、壁をぶん殴ってヒビを入れたと思われる写真が載っていました
もぅどーしようもないですねぇ・・・・w


今日も友達の悪魔の誘惑に乗って
ゲーセンにいってしまいました
いつもは戦場の絆とGFとQMAくらいしかやらないのですが
今日は珍しくクレーンゲームに挑戦
大きな景品が1個入ってるタイプのもので
60*60cmくらいのミッキーのクッションに心奪われました
そして運良く1回でいいところにアームが掛かってゲット!
今はまだモコモコですけど
程なくして座布団のようにぺしゃんこになるんだろうなぁ(´・ω・`)

で、絆ですが
2回目の相手がNPC(通称バンナム)だったので
アッガイ祭り開催です!
みんなで爆笑しながらボコボコに殴ってましたw
プレイ後、ターミナルの液晶でリプレイが表示されるのですが
アッガイ4機ってすげーーーかわいいwwww
またバンナム相手にする時があれば
是非、アッガイ祭り開催したいものです

|

« 熱くならないで | トップページ | ターゲットインサイト クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱くならないで | トップページ | ターゲットインサイト クリア »