« 2007年1月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年2月19日 (月)

グリーンダヨ!

戦場の絆でグフカスタムとザクタンクV-6手に入れました
グフカスタムかっこえぇです
ヒート剣が黒いのがたまらなくかっこいい
グフとの違いですが
乗ってみて顕著に何かが違うというのは感じ取れないです
まだ取得したばっかりで武装もセッティングも無いというのもありますが
当分無理でしょうが、ガトリングシールドを是非是非使ってみたいものです

ザクタンクV-6はまだ乗ってません
つーか普通のザクタンクすら取得してないので
次に出撃するときがちょっと楽しみですねぇ
一足先に取得した友達は
襲ってきたジムストライカーを逆に完封してやったとのことで
・・・近格に勝てる遠距離ってw
まさにジオン脅威のメカニズム
「すごいよこの緑タンク、ザクタンクとは大違いだ」
とでも言わせたいのでしょうかw


寝る前ひと時にPSPジャンヌダルクをはじめました
スパロボ以外のSRPGが久しぶりで
結構ハマっているのですが
キャラ絵が微妙になじめないw
戦闘システムは結構平凡
しかしそれを補ってストーリーが良いです

・・・PSP版FFTはやくやりたいなぁ(´ω`)


ROです
セージが83になりました
ここずっと監獄ソロで過ごしているのですが
時給は800k前後出てる・・・ってところでしょうか
他の職に比べるとちょっと見劣りしてしまいますが
弱い子ほど可愛いといいますか、2PCで必死にやっております

さて、復帰直後は装備はこれといって対策もとらず
魔法職っぽい適当な物を使っていたのですが
監獄ソロ仕様装備を手持ちの中で厳選するようにしました
といってもアクセサリーと頭だけですけど
まず頭ですが、とんがり帽子から矢りんごに
アクセサリーは思い切ってヒルクリとテレクリのみ
前まではフェンクリも持っておき
MHに遭遇したときのシャア横脇が致命的だったため
フェンクリ固定でFWを張っていたのですが
少し慣れてきたためか、フェンクリ無しでも対処が間に合うことが多々あり
むしろフェンが必要なのは待機プリの方だったのでこちらに回しました
プリでフェンが無いと横脇されたときに対処ができませんからね^^;

近々キャラクタースロットが拡張されるとか
正直今更になっていったい何を・・・と思わさざるを得ません
今回の仕様変更は職業が増えてスロット枠が足りないとの声が多数寄せられたため
という建前をガンホーは出しているわけですが
そのような意見は2-2次職が増えた時から言われ続けていたわけで
もう3年近くになるのでしょうか
裏に別の理由があるのは間違いないでしょう
このニュースを見たとき
頭の中にはワゴンセールに詰まれたゲームソフトを思い浮かべましたよ

とまぁ、これで3垢目がいらない子になるわけですが
3垢目にいるのがFenrirとFreyrです
Fenrirは2垢目の方にでも作り直しをすればよいのですが
問題はFreyrです
神器クエストがかなりのところまで進んでおり
次に神器クエストに遭遇できたならば
確実に錐を取得できる状態で止まっております
こいつは放置して別にアサシン作ればよい・・・のですが
できればアサシンはこの名前がいいんですよねぇ
・・・・・初代アサシンのあの名前を復活させるか?('A`)

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

まっがーれ!

先週の金曜日に無事、論文提出できました
発表はまだこれからなのですが
もう、心のタガが外れて遊びモード
・・・・色々まだやらないといけないことがあるのにw


RO復帰しました
春休みの目標として
なんかしらのキャラを90まで持って行きたいのですが
たぶん、セージかHプリのどちらかでしょう
というわけでソロはセージを頑張っております
復帰直後に81の0%でしたが
ちょこちょこ監獄に出かけて現在は82の50%くらい
なかなかいいペースで育っております
今月中に85まであがればいいですねぇ(´ω`)


戦場の絆に新機体がロールアウトされました
B3グフがとてもかっこよいですねぇ
コストが高いのでちょーっと乗りにくいでしょうが
どうやら近接格闘機体70回程度搭乗で取得らしいので
グフも20回くらい乗ってるし取得は間近でしょう


今更ながら涼宮ハルヒの憂鬱を見ております
今更とかゆーたら熱烈ファンの方には失礼か?w
やはり騒がれているだけあって非常に面白いですねぇ
最初に見たのが昨年の7月末、受験で東京に行った時
数日泊めてもらった友人宅だったのですが
アニメのクオリティの高さと原作の面白さが噛み合って
蟲師をはじめてみた時のような衝撃を覚えましたよw
んで、今はウチでDVD見てるのですが
折角ですので5.1chスピーカーも使ってます
暫くはハルヒとコードギアスでお腹いっぱいになりそうです

原作小説は読んだこと無いので
是非、アニメ続編を京アニさんに作ってもらいたいものです

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

ティーオレ

今日は朝早くから研究室に篭ることにしたので
コンビニで朝飯を買ったのですが
リプトンのティーオレというものを買ってみました
ミルクティーではなくティーオレ
いったい何が違うというのかw
まぁ、多分 ミルクの割合なんでしょうけど
今飲んでいて確かに
ミルク紅茶ではなく
ミルク入り紅茶って感じはしますね・・・w


今日は約一年ぶりのGackt新曲発売日(1日フライング?)
タイトルだけでいったいどんな曲かは全然わかりません
しかし・・・「野に咲く花のように」って
裸の大将のアレなんですかねぇ・・・?w


昨日も戦場の絆をやりにゲーセンに
戦場が砂漠になってから、戦闘が射撃戦になることが多く
近接格闘機の使用を仲間から控えるように言われ
中遠狙機体が無いのでザクばっかり乗っていたのですが
・・・いや、ザクが悪い機体というわけじゃなく
むしろ、非常に扱いやすいので良機体なんですけど
久しぶりにグフ使用許可が下りたのでグフに乗ってきました

この砂漠というのが、前回までのグレートキャニオンと違い
全体的に開けており、射程が長い機体が有利ではあるのですが
正直、砂漠のほうが戦いやすく (格闘に行きやすく)
連邦の機体をナマスにしまくってました
何が違うのだろうと検証してみたのですが
一番大きいのは極端な高低差がないことでしょうか
結果、味方 敵共に団体で動くのですが
MAPが開けている分、適度に敵が分散してくれて
絶妙に格闘に行きやすい間合いとでも言うのでしょうかw


まぁ、たまたま敵にスナイパーがいなかったというのも大きいですね
スナイパーがいたら確実に撃たれてたでしょうし・・・w
次行くときも仲間を説得して
1回くらい乗らせてもらおう(´ω`)

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

不思議なカレー

ここ最近、料理の時間も惜しかったので
食事がレトルトや半額弁当ばかりになっていたのですが
久しぶりに自分でカレーを作りました
一口食べると甘口で旨みが無い
けど後からじわじわ辛さが増してきて
二口めからは普通の辛いカレー
・・・・たぶん、すりりんごを入れすぎたのでしょう
盛り付けた後にガラムマサラを少し加えて丁度まとまった味になりました
カレーの隠し味って、りんご はちみつ チョコ一欠片 コーヒー1杯とか聞きますけど
他にもなにかあるんでしょうかね


先月のPS3アップデートで
PS2ゲームの画質劣化が改善されましたヽ(*'□')ノ
ためしに.hackを入れてみたら確かにキレイ
しかしコントローラーの件は改善されてません
まぁ・・・これは改善されなくてもやむ得ないことなので
ふつーにPS2はPS2でやればいいだけなんですけどね


卒研に一区切りついた(?)ので
.hackを特急でクリアしました
ストーリーそのものは結構満足
今回の登場キャラクターは
前作の○○○だったんだよ
っていうのは結構あるみたいで
前作からのファンとしては
できればその辺で絡みが欲しかったのですが
製作側は前作知らなくても、という配慮をしたため
あえて、前作キャラ同士での絡みを排除したそうです

さて、ひとまずエンディングまでは行ったのですが
隠しダンジョンがアニメでも登場した痛みの森
通常のダンジョンが大体3階層~4階層のところ
100階層まであるそうで
ここで一人仲間になるヤツがいるのですが
困ったことに50層まで行かなくてはいけない
更に仲間を全員揃えると
キャラ個別エンディングも見られるとかで
50層に挑戦しないといけないわけですw
しかし苦労に見合うだけの
はっちゃけたエンディングらしいので
また時間ができたときにでも挑戦しようとおもいます

| | コメント (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年6月 »