« ザクとは違うのだよっ! ザクとはっ! | トップページ | ティーオレ »

2007年2月 5日 (月)

不思議なカレー

ここ最近、料理の時間も惜しかったので
食事がレトルトや半額弁当ばかりになっていたのですが
久しぶりに自分でカレーを作りました
一口食べると甘口で旨みが無い
けど後からじわじわ辛さが増してきて
二口めからは普通の辛いカレー
・・・・たぶん、すりりんごを入れすぎたのでしょう
盛り付けた後にガラムマサラを少し加えて丁度まとまった味になりました
カレーの隠し味って、りんご はちみつ チョコ一欠片 コーヒー1杯とか聞きますけど
他にもなにかあるんでしょうかね


先月のPS3アップデートで
PS2ゲームの画質劣化が改善されましたヽ(*'□')ノ
ためしに.hackを入れてみたら確かにキレイ
しかしコントローラーの件は改善されてません
まぁ・・・これは改善されなくてもやむ得ないことなので
ふつーにPS2はPS2でやればいいだけなんですけどね


卒研に一区切りついた(?)ので
.hackを特急でクリアしました
ストーリーそのものは結構満足
今回の登場キャラクターは
前作の○○○だったんだよ
っていうのは結構あるみたいで
前作からのファンとしては
できればその辺で絡みが欲しかったのですが
製作側は前作知らなくても、という配慮をしたため
あえて、前作キャラ同士での絡みを排除したそうです

さて、ひとまずエンディングまでは行ったのですが
隠しダンジョンがアニメでも登場した痛みの森
通常のダンジョンが大体3階層~4階層のところ
100階層まであるそうで
ここで一人仲間になるヤツがいるのですが
困ったことに50層まで行かなくてはいけない
更に仲間を全員揃えると
キャラ個別エンディングも見られるとかで
50層に挑戦しないといけないわけですw
しかし苦労に見合うだけの
はっちゃけたエンディングらしいので
また時間ができたときにでも挑戦しようとおもいます

|

« ザクとは違うのだよっ! ザクとはっ! | トップページ | ティーオレ »

コメント

とうとうクリアしましたか。
おめでとうございます。

さて例のエンディングですが、
ムービー形式ではないので
PCでディスクを再生しても見られません(ぁ
よって自力でがんばってください(笑)

痛みの森は”ノーエンカウント”をつけて
モンスター無視で走りぬけるのが基本なので、
4~10層くらいで手に入れておいてくださいね。
5層ごとにワープできるようになるんで
のんびりやってても何れはたどり着けますよ。


投稿: Hisaki | 2007年2月 7日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザクとは違うのだよっ! ザクとはっ! | トップページ | ティーオレ »