« 新しい生活 | トップページ | »

2007年6月22日 (金)

デスクトップパソコン作成計画1

結果から行きますと、デスクトップパソコンを組み上げました

今までのメインノートパソコンは3年前に購入した、LaVieの直販モデルです
スペック的にまだまだ現役と思っていますが
人の欲望とは底が無いものですね
C2Dのパソコンが欲しいと思ってしまったのです

当初の予定は
・ショップブランドのBTOでデスクトップパソコンを購入する
・グラボ積んだB5ノートを購入する
のどちらかでした

どんなパソコンにするかなーと
色々wktkしていた5月下旬に事件発生、LaVieの液晶が映らなくなってしまいました
表示部のどっかのパーツが逝ったようで、外部ディスプレイに接続したら映ったので
とりあえずはだましだまし使っていました

今月、バイト代を貰って予算が約15万円
ヒサキチさんやクマさんを巻き込んで
おススメのショップブランドで構成を組んでみたのですが
どうにも・・・予算オーバーになってしまい
LaVieの修理だけして、もう1ヶ月貯金してから
改めて、BTOなりB5ノートなり買おうと考えたのですが


Hisaki:よし、ウチにあまってるパーツをあげましょう


Freki:( ゚Д゚)


非常に魅力的な申し出をヒサキチさんからいただきました
俺に自作できるのか?という不安でいっぱいでした・・・が
すでにヒサキチさんはノリノリだったので俺も腹を括りました (失礼なw)

ヒサキチさんからいただいたパーツは
・パソコンケース
・電源
・マザーボード Intel965系
・メモリー 1.5GB
・グラボ RadeonX1300
と、かなりの数と品

残りのパーツはPCショップで購入してきました
・CPU Core 2 Duo E6600 2.4GHz
・HDD 日立GTS 320GB
・DVDドライブ I/Oデータ 片面2層対応

さぁ問題の組み立てなのですが
それはまた次回に・・・

|

« 新しい生活 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい生活 | トップページ | »