« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

久々の再会

この前の金土日に東京、横浜まで出向き
就職した大学の友達と飲み会やってきました

金曜日の夜から飲み会やったのですが
友達二人が仕事帰り、スーツのままで来てくれました
なんというか・・・まだまだ似合わないなぁw
俺もスーツ着るとそうなんだとおもうんですけどね

友人のススメで横浜駅南西口からちょっと歩いたところにある
上海厨房というお店に行きました
パッと見はかなりの老舗
自分たちがついた時には既に満員状態で
店の外にあるテーブルで食事することになりました

ここのチャーハン絶品です
玉子チャーハンと激辛チャーハン食べたのですが
どっちも病みつきになりそうでした
また横浜にいったら是非とも行きたいです


帰りがけに秋葉原によって
いろいろとPCパーツを見て回りました
MicrosoftのHabuという新しいマウスを購入する予定だったのですが
財布と相談してちょっと見送ることに^^;
そこまでマウスに困ってなかったので・・・
とりあえず実機には触れてどんなものか確認できたのはよかったです

代わりに購入したのがVista Ultimate α+
ツクモ電気でHDDセットで購入してきました

自作PCにインストールしていたOSなんですが
高専時代に学校からライセンス貰ったのを使っていました
学校がMicrosoftと契約していて
10回までインストールできるというライセンスを
学生全員が無料で貰えたのです
で、自作PCに最初にOSをインストールしたときはアクティベーションできたのですが
1回、再インストールしたら使用回数が切れてしまいました

そんなわけで超不本意ですがVistaにすることに
最初はめちゃくちゃ使いづらかったですが
今はもう・・・それなりに慣れてきました('A`)

まだゲームやレポート程度にしか使ってないのでよいですが
プログラミングとかやる時に苦労しそうな気がします・・・w

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

また新潟か

中越震災から約3年
またも大規模な地震が発生してしまいましたね
発生後しばらくは電話も繋がらない状況でしたが
夕方には実家、友人に連絡がつきました
そろって言うのが
「前のより大丈夫」
どっちも震度6弱なのに、今回のは大丈夫って一体w
何はともあれ無事で何よりです


ゲームはただ今、スパロボOGSとFFTを並行中
OGSはOG1からスタートで現在27話あたり
FFTは第3章でラファがNPCとして仲間になったあたり
まったりしたいときにちびちび進めていきます

うってかわって廃化してるのがRO
ハンターが98になったことで一気に上げるつもりです
ラヘルパッチでオデンの夫婦悪魔が弱体化し
美味しい相手になりました
羊羹とランドグリーズゴーストさえ気をつけていればいい狩場です
転生するころには●が1000個たまるかも(*'m')

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

マイキャラ

2008/09/09 更新

1stアカウント
Freki : スナイパー Lv92
Geri : ハイプーリスト Lv91
Balmung : ブラックスミス Lv67
Freyr : ナイト Lv88
Njordr : バード Lv70

2ndアカウント
Chaos : プロフェッサー Lv87
Baldur : クラウン Lv72
Magni : プーリスト Lv78
Hresvelgr : ウィザード Lv87
Bergelmir : セージ Lv58

| | コメント (3)

Shout it loud

最近バイト先に新しい常連さんが来るようになりました

叫ぶ女

よくある話ですね、迷惑この上ない
ターゲットをすでに決めているようで
新人社員の女のこのところによく行くみたいです
オレが見た時では、レジの順番になったとたん

「早くしろよオラーーー!」

といきなり叫びだし、その後も終始叫び放題

そして先週くらいにオレのところにもやってきました
ちまちまちまちまちまちまちまちまと小銭ばっか出して
やっと勘定しようとしたら

「あたしがまだやってんだから邪魔すんじゃねっーー!」

と一発もらってしまい、
その時数枚硬貨を持っていたのですが、間髪いれず

「その持ってる金をそこにおけ!」


と手振り付でもう一発
・・・・ぶっ飛ばしてやりてぇ('A`)

まぁそういう人に限って
1日に何回もレジに来るわけで
他の子も一様に被害を受けていました

一昨日、お昼休憩でその人の話題があがって
・こっちから袋に詰めちゃいけない
・金は出し終わるまで待て
・袋は小さめでいいから数枚だしてやれ
などの対策が練られました

んでまぁ、その日にまたやってきたわけですが
レジで叫んでる様子はなかったです
オレも華麗にスルー・・・しましたが
他の客に叫んでました('A`)

マジ勘弁プリーズ(´・ω・`)

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »