« また新潟か | トップページ | 発光しました転生しました »

2007年7月31日 (火)

久々の再会

この前の金土日に東京、横浜まで出向き
就職した大学の友達と飲み会やってきました

金曜日の夜から飲み会やったのですが
友達二人が仕事帰り、スーツのままで来てくれました
なんというか・・・まだまだ似合わないなぁw
俺もスーツ着るとそうなんだとおもうんですけどね

友人のススメで横浜駅南西口からちょっと歩いたところにある
上海厨房というお店に行きました
パッと見はかなりの老舗
自分たちがついた時には既に満員状態で
店の外にあるテーブルで食事することになりました

ここのチャーハン絶品です
玉子チャーハンと激辛チャーハン食べたのですが
どっちも病みつきになりそうでした
また横浜にいったら是非とも行きたいです


帰りがけに秋葉原によって
いろいろとPCパーツを見て回りました
MicrosoftのHabuという新しいマウスを購入する予定だったのですが
財布と相談してちょっと見送ることに^^;
そこまでマウスに困ってなかったので・・・
とりあえず実機には触れてどんなものか確認できたのはよかったです

代わりに購入したのがVista Ultimate α+
ツクモ電気でHDDセットで購入してきました

自作PCにインストールしていたOSなんですが
高専時代に学校からライセンス貰ったのを使っていました
学校がMicrosoftと契約していて
10回までインストールできるというライセンスを
学生全員が無料で貰えたのです
で、自作PCに最初にOSをインストールしたときはアクティベーションできたのですが
1回、再インストールしたら使用回数が切れてしまいました

そんなわけで超不本意ですがVistaにすることに
最初はめちゃくちゃ使いづらかったですが
今はもう・・・それなりに慣れてきました('A`)

まだゲームやレポート程度にしか使ってないのでよいですが
プログラミングとかやる時に苦労しそうな気がします・・・w

|

« また新潟か | トップページ | 発光しました転生しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また新潟か | トップページ | 発光しました転生しました »