« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月 5日 (火)

ヤングブッダ

帰省している間にポストに入ってました
いやぁ、名前だけでインパクトありすぎ!w
捨てる前にペラペラめくった感じだと
さすが名前にヤングがつくだけあって
堅苦しい感じではなさそうでした
最近の宗教は手が込んでますね・・・

というわけで、帰省から戻ってきました
色んな人から帰るの早いね、戻ってくるの早いね
と言われました・・・
両親は何も言わなかったけど、本心ではそう思ってるんでしょうね
ちょっと悪いことしたかな・、。

前の日記でもちらりと話題にふれました
地元の花火大会行ってきたわけですが
最高の席で美味いビール飲んで
日本一の花火を観覧してきたわけですよ
贅沢ココに極まれり・、。
来年の大河ドラマに若干所縁があって
今年は天地人花火というものまでありました
信濃川流域に沿った300mと長い花火打ち上げ場から
連発で打ち上がるのは圧巻の一言に尽きます

そして次の日早々に戻ってきたわけですが
Uターンラッシュに巻き込まれて
帰りの新幹線立ちっぱなし/(^o^)\


前々から欲しいと言っていたグラボですが
この度ついに買ってきました
GeForce 9600辺りを考えていたのですが
Radeon HD4850がコストパフォーマンス良いと知って
少々予算オーバーですが玄人志向の物を買ってきました
これで7年連続Radeonシリーズ使い続けてることに・・・
NVIDIA嫌いなわけじゃないんですけどね・、。

2~3年程前からのグラボは
2D系のゲームをやると動作が重くなると聞いていたため
懸念していたROの動作ですが
今のところ問題なし、プロの大通歩いてもヌルヌル動いてくれました
あとは狩りもヌルヌル動いてくれればいいんですけど

その他では、些細なことではありますが
Windows Aeroを使えるようになりました・、。
見た目がキレ~なのも良いことですが
スタンダードと比べ、あらかじめバッファに描画しておくことで
画面の切り替えがヌルヌル動いてくれてるなーと実感しております
3Dフリップとか重要じゃないですけど使ってみると面白い・。・

ヒサキチさんから頂いた先代グラボがRadeon X1300だし
CrossFireいけるんじゃね?とか思ったのですが
そこまでするものでもないし、逆に消費電力増えて
でんこちゃんに怒られちゃう\(^o^)/

次は・・・キーボードかな?

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »