« 新生活 | トップページ | W録っていいよね »

2009年5月27日 (水)

(・ (00) ・) インフルエンザ

感染拡大してからここ最近はこの前ほどの勢いはないですね
それでも毎日2~4人くらいのペースで増えているようですが

通勤で総武線に毎日乗っているのですが
満員っぷりの見事なこと見事なこと
電車の中に保菌者がいるととか考えますが
それでもマスクつけてる人をそんなに見ないですね

同期の奴や親には
「どうせインフルエンザかかるんだから、さっさと初期の内にかかっておきたい」
とか話をしていたのですが
現状だとかかることもなさそうですね・・・

良い事なんだけど、毒性が強くなってからはかかりたくないなー っ・、.)っ

|

« 新生活 | トップページ | W録っていいよね »

コメント

毒性が強くなった型で免疫が効かなかったらどうしようもないね(苦笑)
ワクチン完成したらいいけどねー。

マスクってメディアの取り上げが大きかったからね。
空気で感染したのはインフルじゃなくて
マスク着用の雰囲気・・・ってところかな!

投稿: 内藤シェル | 2009年5月27日 (水) 21時25分

きっと免疫できます!w

マスクはですねー、やっぱりガーゼタイプじゃなくて使い捨てタイプの方が人気だそうです。
国としては悪戯に感染予防に使うのではなく、実際に感染した時に菌を撒かないようにするとか、大きなイベント会場等人が大勢集まる場所で着けるようにしてほしいそうですよ

投稿: 寛斗@Freki | 2009年5月28日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新生活 | トップページ | W録っていいよね »