« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月15日 (月)

雨が多い・・・

1週間空いてしまいました


東京いるんだから技術展見に行っておくべきだという
所長の粋な計らいで、先週、INTEROP Tokyo行ってきました
専門的な事が多すぎて
自分にはちょっと難易度高めでしたけど
情報系の分野、どんな企業があるのか とか
その企業はどんなことに力入れているのか とか
技術的なことよりそんなことばかり頭に入ったような気がします

とりあえず、通電で透明化するフィルムは面白いなーと印象に残ってます


あと週末に高専時代の友達集めて飲み会してきました
久しぶりなメンツも多くて、4年ぶりのやつもいたけど
みんなビックリするような変化はなかったですw
ただ、地元メンバーでやった時より
今回集まったメンバーの就職先がどいつも聞いたことあるような所で
腐っても高専出身なんだなーとw 思いましたよ

んで、1人結婚してる奴で
当日に奥さんの妊娠がわかったとかで、ビックリさせられましたねー
もーデレデレな感じがなんとも・・・・w

ちゃんと奥さんと2人3脚で頑張るんだぞ (`・ω・´)

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

晴れなかった

週末に会社のソフトボール大会が予定されていたのですが
土曜日は生憎の雨で中止になってしまいました

係長から新人もよかったら来いよーと誘われていて
口では行けそうだったらーと軽く流してたのですが
内心は行く気満々で
着いたその場で
「係長のために来たんじゃないんですからねっ!」
とか言おうと思っていたのに計画がパーです ・、.

で、その話を係長にしたら大うけでしたw

今月いっぱいで今の部署から次の部署へ移動するのですが
今の部署の先輩いい人ばっかです
初めての先輩社員がいい人ばっかりでホントよかった
思い出作りにソフトボールやりたかったなぁ っ・、.)っ

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

ET制覇!

らきち達に誘われてエンドレスタワーの76Fから頂上めざしてきました
途中、ブブ様のめたもるふぉ~~ぜ♪に全滅してしまいましたが
ジーク持ちの人から持ち直して
その後もエンドヴァイエンでピンチになりつつも撃破し
ナハトズィーガーは反射で危なげも無く倒しました

レアが結構ドロップされてお金のほうもウマー

途中眠気で何回かKIAI入れなおしたりと足を引っ張ってしまったのが悔しいですね
次、連れて行ってもらえたときはお酒飲まないで真面目にやろう(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

論文がおわったーーーー

当面の課題であった論文作成が終わり、上長に提出してきました
今後は来月に比較的簡単な情報っぽい資格試験が2つ、来月にあります
初級シスアド・・・とは今はもう言わないんですよねw
ITパスポート試験程度と比較しても断然楽だとおもうので
仕事の合間に教本読んでそれでサクッと受かると思います

で、少し、お仕事上のよくある話で
今は会社で電話番を基本に業務をしているのですが
今日、ようやく初めて
不機嫌なお客様から電話を受けました
どうにも最初、まったく違う部署に電話を欠けてきたそうで
ずいぶん盥回しされてウチの部署にたどり着いたらしく
お客様は冷静に話そうとしていたのですが、言葉の所々に怒りを感じ取れました

昔の自分だったらまず間違いなく
サポートセンターの番号もよくも調べないで全然違うところにかけたあんたが悪い
と内心に思っていたでしょうが
お客様をちゃんとご案内できない電話対応のほうがはるかに悪いですよね

そんなわけで兎に角平謝りで、最後のほうは鬱憤も晴れたのか
ちゃんと受け答えしてくれた様に思います

次はクレーマーからの電話に出てみたいものですね っ・、.)っ
1回出たらそれでもういいですけどw

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

HIROMI GO

ニコニコのランキングにあがっていたHIROMI GOの新曲PVがカッコイイ
53のおぢさんには見えないなー・・・だからいいのかな
消されることがなければしばらくこれでおなかいっぱいになりそうです

そういえばVAMPSの3rdシングルでてたの知らなくて
昨日Amazonで注文したものが届きました
スローテンポな感じで結構好きかも
近いうちにアルバムも出るそうなので期待期待

それでもしばらくはHIROMI GOでおなかいっぱいでしょうけどw

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

クラスアップ

見習い期間2ヶ月を終えて
正式な社員になりました
研修期間はまだ続くから残業とかまだないんですけどね

で、今日昇格式みたいなのやってきたのですが
寸志というか一時金というか
いわゆるボーナス的なものの支給日と支給額が発表されてハッピーです
特にこれといって何か買うわけじゃないんですけどね
てかTV買ったから貯金しないとw

で、その後に仮配属されてからの1ヵ月半を振り返ってと題して
みんなで3分スピーチやれと指示がでたわけなのですが
・・・いやまぁみんな喋ること喋ること
5分とか6分とか喋ってる奴が続出で定時ギリギリに終わりました
色々と語りたいことを経験したわけですね
俺自身もそうだとは思ってますが・。・

でも決められた時間守るって大事だよ
と突込み入れたかったーw

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »