2009年9月 1日 (火)

9月になっちゃった

今日で9月になった
昨日、一昨日とめっちゃ寒かったけど
台風が通り過ぎればカラッといい天気
台風一過とはよく言ったもの・。・

ブログには書こうとしたけど
先月はぷちオフ会を企画したり
次の日コミケに行ったり
アニメロサマーライブに突撃したりと
なんだかんだと楽しんだ気がする

今月で実習期間が終わり
東京千葉暮らしにもピリオド打つことになるのかな
どうなんだろう・。・

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

SMAAAAAAAAASH!!!

昼、寮で害虫駆除剤の散布が行われた

仕事から帰ってきて、部屋でお弁当食べてると

コンコン

「廊下にGがいる・・・どう付き合えばいいかわからない('A`)」

と友人が ・、.

あぁ・・・・たしかにチャバネが・・・・

”駆除で炙り出されたのかなぁ”
”俺が駆除するのかぁ・・・”
”そーいや洗剤泡立てて投げつけると溺れるらしい”

色々頭の中で思考がぐるぐるした結果
結局、丸めた新聞を片手に
「どうしてこうなった!どうしてこうなった!」
と踊っている俺がそこにいましたとさ

| | コメント (3)

2009年7月14日 (火)

ガンダム 大地に立つ

11日の公開初日にお台場ガンダムを見に行ってきました

確かに人でごった返してはいたのですが
予想よりは少なかったです
まーホント
他に何かあるわけではなく
見て写真撮って満足♪
くらいなので、人の出入りは激しかったように思います

で、行って来たよーと人に話すと
「こいつ動くの?」
と、誰もが思う質問をされるわけです
動くんですけどね・・・・

Dvc00042

1時間に1度、白煙をプシュー

Dvc00046

30分に1度、首が回って・・・・

Dvc00045

こっちみんな!(´゚Д゚`)

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

雨が多い・・・

1週間空いてしまいました


東京いるんだから技術展見に行っておくべきだという
所長の粋な計らいで、先週、INTEROP Tokyo行ってきました
専門的な事が多すぎて
自分にはちょっと難易度高めでしたけど
情報系の分野、どんな企業があるのか とか
その企業はどんなことに力入れているのか とか
技術的なことよりそんなことばかり頭に入ったような気がします

とりあえず、通電で透明化するフィルムは面白いなーと印象に残ってます


あと週末に高専時代の友達集めて飲み会してきました
久しぶりなメンツも多くて、4年ぶりのやつもいたけど
みんなビックリするような変化はなかったですw
ただ、地元メンバーでやった時より
今回集まったメンバーの就職先がどいつも聞いたことあるような所で
腐っても高専出身なんだなーとw 思いましたよ

んで、1人結婚してる奴で
当日に奥さんの妊娠がわかったとかで、ビックリさせられましたねー
もーデレデレな感じがなんとも・・・・w

ちゃんと奥さんと2人3脚で頑張るんだぞ (`・ω・´)

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

晴れなかった

週末に会社のソフトボール大会が予定されていたのですが
土曜日は生憎の雨で中止になってしまいました

係長から新人もよかったら来いよーと誘われていて
口では行けそうだったらーと軽く流してたのですが
内心は行く気満々で
着いたその場で
「係長のために来たんじゃないんですからねっ!」
とか言おうと思っていたのに計画がパーです ・、.

で、その話を係長にしたら大うけでしたw

今月いっぱいで今の部署から次の部署へ移動するのですが
今の部署の先輩いい人ばっかです
初めての先輩社員がいい人ばっかりでホントよかった
思い出作りにソフトボールやりたかったなぁ っ・、.)っ

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

倍速液晶

ログ見たらZ8000で来てくれてる方が若干いらっしゃるようで、ありがとうです
参考までに
買ったのは5/10日、エコポイントが付く前に買いました
価格.comだと時価140000円くらいで売られており
近所のY電機で別のY電機だと198000円のポイント27%くらいで
取引されてるという交渉をして
自分も198000円のポイント27%とサービスの500GBの外付けHDDで決めました

さらにREGZAネタからTVに関係する話をもう少し

最近のTVは倍速液晶といって各フレーム間に中間の画像を差し込んだり
真っ黒のフレームを入れることで映像の残像感を低減する機能が付いてるモノが多いです
最近ではSONYが4倍速液晶とか出したそうですが実物はまだみたことないです

で、この倍速液晶ってのが意外と曲者でして
昨日のシェル兄のコメントでありましたゲームでの遅延に大きく関わってたりします
ゲームで遅延が起きるのは、ただ単純に液晶の表示切替速度が
ゲームのスピードに追いついていないため発生します
ここに倍速液晶が絡むと
切り替え速度が追いついていないのにフレームレートは2倍になるわけで
単純計算、通常の液晶より2倍の遅延が発生してしまうわけです

つーわけで、最近の倍速液晶対応TVにはゲームモードといって
倍速液晶を切るモードがついているのが殆どです
てかこれが付いてないとまともにゲームができないです

そしてZ8000買ってから便利だなーと気づいた点が
入力端子ごとに映像の設定を保存することができます
いちいちテレビの設定切り替えなくてもPS3からの入力に切り替えると
映像もゲームモードに勝手に切り替わってくれるわけですねー
他のメーカーのTVでも同じなのかなー
BRAVIAあたりだとPS3からの信号でゲームかBD、DVDかを見分けてくれるとかあるのかな?w
もしあったらそれも便利だろーなー

今日もZ8000はもりもり動いてくれています
録画は地デジ、BS/CSデジタルのみ録画可能で、画質の細かい調整は一切できません
が、500GBで約40時間録画可能のようです
録り貯めしないなら十分な時間ですよー

これから東のエデンを見よう(*'ω')

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

W録っていいよね

2週間ほど前の日曜日にテレビ買いました
REGZA Z8000 37型です
学生時代に使っていたテレビとレコーダーはデジタル未対応で
なのに兄貴に持っていかれてしまったので買う気満々だったのですよ

なんでこのTVにしたかというと、何よりもまず外付HDDにW録できるということ
元から見ては消すという使い方しかしていなかったのでテレビだけ買えば
それでレコーダーは要らないというのが大きい点でした
二つ目はグレアパネル(光沢パネル)であったこと
こっちの方が色がハッキリしていて綺麗だと思うんです
映りこみが気になるとの噂も耳にしていたのですが
使ってみてまったく気にならないですね

ついでにフルHD画質を楽しみたいと思いAmazonでFFⅦAC BD版も購入しました
映像めっちゃキレ~ィ(*'ω')

| | コメント (2)

2009年5月27日 (水)

(・ (00) ・) インフルエンザ

感染拡大してからここ最近はこの前ほどの勢いはないですね
それでも毎日2~4人くらいのペースで増えているようですが

通勤で総武線に毎日乗っているのですが
満員っぷりの見事なこと見事なこと
電車の中に保菌者がいるととか考えますが
それでもマスクつけてる人をそんなに見ないですね

同期の奴や親には
「どうせインフルエンザかかるんだから、さっさと初期の内にかかっておきたい」
とか話をしていたのですが
現状だとかかることもなさそうですね・・・

良い事なんだけど、毒性が強くなってからはかかりたくないなー っ・、.)っ

| | コメント (2)

2009年5月26日 (火)

新生活

新生活もなんとなーく落ち着いてきました

4月半ばまで奈良で集団研修をして
今は千葉でサービス実習中です

長いようであっという間の2ヶ月間
大学生活よりは濃い生活を送れているんだと思います

とりあえず変わったなーと思うのが
何よりも睡眠です
毎日3時過ぎに寝てお昼に起きる生活だったのが
今では1時前には寝て朝の6時半には起きる生活に
やればできるとは思っていましたが
違和感が今でも残ってます

あとは睡眠にも繋がりますが
ゲームをする時間が極端に減った気がします
平日はゲームやろうという気にはならず
週末にROでみんなとエンドレスタワーに行ったり
P4を友達から借りたのでちょこちょこ進めてる感じです

P4やってると学生に戻って一気にクリアしたいなーとかちょっと思いますね・・・w

今日も落ちがないぞヾ('□'*)シ

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

モロク崩壊

ついに長年親しんだモロクが崩壊しました
実装自体は名もなき島の時の様に
パッチが落ちて来なくログインできないという状況にはならなかったようです

とりあえず琵琶とホーリーローブに穴あけようと挑戦
見事、綺麗な花火になってしまいました/(^o^)\

清算に役立っていた、宝石商人さんがお引っ越ししてしまったため
清算にはピラミッド前まで売りに行かないとだめなのかなと思っていましたが
右下の武器屋さんはそのままだったようです
未実装の情報見た限りだと武器屋もお引越しになっていたのですが
ともあれ、ちょっと遠いですがまだ許せる範囲ですね

確認ついでに寄ったFoFのたまり場の面々に分身参りに連れていかれ
一通りの分身さん倒してきました

・天使体
パルスストライク痛すぎ
マジックミラーで魔法反射しすぎ
SW乗っての近距離攻撃か8セル確保しての遠距離物理しかないようです
LA阿修羅が一番楽かな・・・

・人間体
MDEF低いので広範囲沈黙に気をつけてSGで

・物質体
これもMDEF低いので前衛にSW置きつつSGで

・精神体
痛いスキルもないので念物理攻撃、SG等で

前評判の物質体のEQは詠唱前に倒せるので
何はともあれ天使体さえ対処できればなんとかなりそうです

ディアボロマントにディアボロリング欲しいな('ω')

| | コメント (0)